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大手企業向けのITヘルプデスク

安定の月給制!ITサポート経験を活かす!大型連休ありでメリハリ勤務!

  • IT
  • ヘルプデスク/ユーザーサポート
給与
月給:256,000円 ~
勤務地
広島県広島市南区 JR 「天神川駅」
職種名
大手企業向けのITヘルプデスク
雇用形態
派遣社員
  • 即日勤務OK
  • フルタイム歓迎
  • 長期歓迎
  • 副業・WワークOK
  • 主婦・主夫歓迎
  • フリーター歓迎
  • 学歴不問
  • ブランクOK
  • 経験者・有資格者歓迎
  • 中高年応援
  • 研修あり
  • 長く働ける
  • 落ち着いた職場
  • 業務外交流少ない
  • ビジネスライク
  • 決められた時間できっちり
  • 協調性がある
  • デスクワーク
  • お客様との対話は多い
  • 知識・経験豊富
  • 20代多数
  • 30代多数
  • 40代多数

お仕事内容

大手自動車メーカーの工場内オフィスにて、社内向けITヘルプデスク業務を担当していただきます。PCやMicrosoft Officeに関する問い合わせ対応を中心に、IT機器の管理・設定など幅広くサポートします。
<主な業務内容>
・社内ユーザーからのPC・Office製品に関する問い合わせ対応(メール・電話・Teams)
・PC機器の手配、初期設定、アップデート、リプレイス対応
・問い合わせ対応履歴の記録・管理
・よくある質問への対応マニュアル作成(Excel・PowerPoint使用)


【アピールポイント】
・ITスキルを活かしてキャリアアップ!
ヘルプデスク経験者はもちろん、PC操作が得意な方も歓迎。マニュアル作成などで資料作成スキルも磨けます。
・チームでのサポート体制が充実!
分からないことはすぐに相談できる環境なので、未経験でも安心してスタートできます。

求人詳細

求人ID
1207154
職種名
大手企業向けのITヘルプデスク
給与条件
月給:256,000円 ~
給与は経験やスキル、年齢を考慮して決定いたします。
※前職給与ご相談ください

【福利厚生】
社会保険あり

資格取得支援制度あります 加入保険:健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり

加入保険:健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり
交通費:あり 全額支給
勤務地
広島県広島市南区
JR 「天神川駅」  徒歩:15分
自転車通勤相談可。無料駐輪場あり。
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分/実働8時間)
実働時間:1日あたり8時間0分
平均残業時間:1ヶ月あたり0時間0分~20時間0分
休日休暇
年間休日120日以上/当社カレンダーによる/GW休暇/夏季休暇/冬期休暇/有給休暇
土・日曜日休み ※祝日は勤務日、GW・夏季・年末年始は長期休暇
勤務開始時期
即日勤務可能
雇用期間の定め:定めあり(派遣労働契約)
応募条件
【必須スキル】
・ITヘルプデスクまたはテクニカルサポートの実務経験
・Microsoft Office関連の基本的な知識
・メール・Teams・電話での対応経験
・分かりやすく説明できるコミュニケーション力

【優遇スキル】
・英語スキル(読み書き・会話ができる方歓迎)
・問い合わせ対応の記録やマニュアル作成経験(Excel、PowerPoint)
・PC機器の手配・設定・アップデート・リプレイス経験

【求める人物像】
・相手の立場に立って分かりやすく説明できる方
ITに詳しくない方へのサポートもあるため、親切で明確なコミュニケーションが求められます。

・変化に柔軟に対応できる方
人事異動や機器の更新など、状況に応じた対応が求められるため、柔軟性がある方を歓迎します。

・英語スキルを活かしたい方
外国籍社員とのやり取りもあるため、英語に抵抗がない方はより活躍の幅が広がります。
活かせる資格
勤務先情報
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

【1日の流れ】
【例】
09:00 出社・メール確認
社内からの問い合わせメールやTeamsのメッセージを確認し、対応の優先順位を整理します。

09:30 問い合わせ対応開始
PCやMicrosoft Office関連のトラブルについて、電話・メール・Teamsで対応。必要に応じてオンサイトでのサポートも行います。

11:00 機器の設定・アップデート作業
新規PCのセットアップや、既存機器のアップデート・リプレイス対応を行います。

12:00 昼休憩(60分)

13:00 WEB会議サポート・人事異動対応
会議の接続トラブル対応や、異動者のPC環境整備などを行います。

14:30 問い合わせ対応の記録・マニュアル作成
対応履歴をExcelに記録し、よくある質問への手順書や説明資料をPowerPointで作成します。

16:00 貸出機器の管理・サポートサイト更新
検証用PCや周辺機器の貸出状況を確認し、社内サポートサイトの情報を更新します。

17:30 業務整理・翌日の準備
未対応の問い合わせを整理し、翌日の対応計画を立てます。

18:00 退社

【応募からの流れ】
1.応募
 こちらから、応募確認のメールを送信させていただきます。
 少々お待ちください。

2.書類選考or1次面接
 担当者から、書類選考または1次面接の案内をさせていただきます。
 ※ご希望の日時を選択してお返事をお願いいたします。(WEB面接対応可能)

3.2次面接
 職場見学を行います。
 実際に働く職場を見ていただき、現場のリーダーの方と直接業務内容について話をします。

4.内定
 開始日、条件面を確定し業務スタートとなります。
試用期間
試用期間なし

公開日時:2025/11/25

企業名:トライアロー株式会社

トライアロー株式会社は1979年に創業した通信・IT・建設業に強い総合エンジニアリング企業です。45年以上の実績のある技術特化の人材サービス事業をはじめ、アウトソーシング事業、ソリューション事業も展開しております。