大手企業向けのITヘルプデスク
安定の月給制!ITサポート経験を活かす!大型連休ありでメリハリ勤務!

- IT
- ヘルプデスク/ユーザーサポート
- 給与
- 月給:256,000円 ~
- 勤務地
- 広島県広島市南区 JR 「天神川駅」
- 職種名
- 大手企業向けのITヘルプデスク
- 雇用形態
- 派遣社員
- 即日勤務OK
- フルタイム歓迎
- 長期歓迎
- 副業・WワークOK
- 主婦・主夫歓迎
- フリーター歓迎
- 学歴不問
- ブランクOK
- 経験者・有資格者歓迎
- 中高年応援
- 研修あり
- 長く働ける
- 落ち着いた職場
- 業務外交流少ない
- ビジネスライク
- 決められた時間できっちり
- 協調性がある
- デスクワーク
- お客様との対話は多い
- 知識・経験豊富
- 20代多数
- 30代多数
- 40代多数
お仕事内容
大手自動車メーカーの工場内オフィスにて、社内向けITヘルプデスク業務を担当していただきます。PCやMicrosoft Officeに関する問い合わせ対応を中心に、IT機器の管理・設定など幅広くサポートします。
<主な業務内容>
・社内ユーザーからのPC・Office製品に関する問い合わせ対応(メール・電話・Teams)
・PC機器の手配、初期設定、アップデート、リプレイス対応
・問い合わせ対応履歴の記録・管理
・よくある質問への対応マニュアル作成(Excel・PowerPoint使用)
【アピールポイント】
・ITスキルを活かしてキャリアアップ!
ヘルプデスク経験者はもちろん、PC操作が得意な方も歓迎。マニュアル作成などで資料作成スキルも磨けます。
・チームでのサポート体制が充実!
分からないことはすぐに相談できる環境なので、未経験でも安心してスタートできます。
求人詳細
- 求人ID
- 1207154
- 職種名
- 大手企業向けのITヘルプデスク
- 給与条件
- 月給:256,000円 ~
給与は経験やスキル、年齢を考慮して決定いたします。
※前職給与ご相談ください
【福利厚生】
社会保険あり
資格取得支援制度あります 加入保険:健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり
加入保険:健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり
交通費:あり 全額支給 - 勤務地
- 広島県広島市南区
JR 「天神川駅」 徒歩:15分
自転車通勤相談可。無料駐輪場あり。 - 勤務時間
- 9:00~18:00(休憩60分/実働8時間)
実働時間:1日あたり8時間0分
平均残業時間:1ヶ月あたり0時間0分~20時間0分
- 休日休暇
- 年間休日120日以上/当社カレンダーによる/GW休暇/夏季休暇/冬期休暇/有給休暇
土・日曜日休み ※祝日は勤務日、GW・夏季・年末年始は長期休暇 - 勤務開始時期
- 即日勤務可能
雇用期間の定め:定めあり(派遣労働契約) - 応募条件
- 【必須スキル】
・ITヘルプデスクまたはテクニカルサポートの実務経験
・Microsoft Office関連の基本的な知識
・メール・Teams・電話での対応経験
・分かりやすく説明できるコミュニケーション力
【優遇スキル】
・英語スキル(読み書き・会話ができる方歓迎)
・問い合わせ対応の記録やマニュアル作成経験(Excel、PowerPoint)
・PC機器の手配・設定・アップデート・リプレイス経験
【求める人物像】
・相手の立場に立って分かりやすく説明できる方
ITに詳しくない方へのサポートもあるため、親切で明確なコミュニケーションが求められます。
・変化に柔軟に対応できる方
人事異動や機器の更新など、状況に応じた対応が求められるため、柔軟性がある方を歓迎します。
・英語スキルを活かしたい方
外国籍社員とのやり取りもあるため、英語に抵抗がない方はより活躍の幅が広がります。 - 活かせる資格
- 勤務先情報
- 受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)
【1日の流れ】
【例】
09:00 出社・メール確認
社内からの問い合わせメールやTeamsのメッセージを確認し、対応の優先順位を整理します。
09:30 問い合わせ対応開始
PCやMicrosoft Office関連のトラブルについて、電話・メール・Teamsで対応。必要に応じてオンサイトでのサポートも行います。
11:00 機器の設定・アップデート作業
新規PCのセットアップや、既存機器のアップデート・リプレイス対応を行います。
12:00 昼休憩(60分)
13:00 WEB会議サポート・人事異動対応
会議の接続トラブル対応や、異動者のPC環境整備などを行います。
14:30 問い合わせ対応の記録・マニュアル作成
対応履歴をExcelに記録し、よくある質問への手順書や説明資料をPowerPointで作成します。
16:00 貸出機器の管理・サポートサイト更新
検証用PCや周辺機器の貸出状況を確認し、社内サポートサイトの情報を更新します。
17:30 業務整理・翌日の準備
未対応の問い合わせを整理し、翌日の対応計画を立てます。
18:00 退社
【応募からの流れ】
1.応募
こちらから、応募確認のメールを送信させていただきます。
少々お待ちください。
2.書類選考or1次面接
担当者から、書類選考または1次面接の案内をさせていただきます。
※ご希望の日時を選択してお返事をお願いいたします。(WEB面接対応可能)
3.2次面接
職場見学を行います。
実際に働く職場を見ていただき、現場のリーダーの方と直接業務内容について話をします。
4.内定
開始日、条件面を確定し業務スタートとなります。
- 試用期間
- 試用期間なし
公開日時:2025/11/25
企業名:トライアロー株式会社
トライアロー株式会社は1979年に創業した通信・IT・建設業に強い総合エンジニアリング企業です。45年以上の実績のある技術特化の人材サービス事業をはじめ、アウトソーシング事業、ソリューション事業も展開しております。