追加済み

PCキッティング業務のリードエンジニア

【正社員採用】PCキッティング業務のスペシャリスト募集(大阪・阿波座)"大手企業内でのIT機器展開の中核メンバーとして活躍しませんか?"

  • IT
  • ヘルプデスク/ユーザーサポート
給与
月給:285,000円
勤務地
大阪府大阪市西区阿波座 大阪メトロ/本町駅
職種名
PCキッティング業務のリードエンジニア
雇用形態
正社員
  • 即日勤務OK
  • フルタイム歓迎
  • 長期歓迎
  • 学歴不問
  • 未経験・初心者OK
  • ブランクOK
  • 経験者・有資格者歓迎
  • 中高年応援
  • 資格不問
  • 駅チカ・駅ナカ
  • 服装自由
  • 研修あり
  • 長く働ける
  • 転勤なし
  • アットホーム
  • 協調性がある
  • デスクワーク
  • 30代多数
  • 40代多数
  • 50代多数

お仕事内容

PCキッティングおよび社内ITサポート業務の中核メンバーとして活躍していただける方を募集します
※10月スタート予定

■ポジション概要
PCや周辺機器の導入・展開業務(=キッティング)に特化し、
企業のITインフラを支える最前線で活躍していただける方を募集します。

大手企業の常駐先にて、PCキッティングを中心としたIT機器運用業務のリーダーポジションとして、
現場の進行管理・効率化・標準化に積極的に関わっていただきます。

単なるオペレーターではなく、
「どのように準備し、どう回すか」を考えられる実行力のある方を歓迎します。

■業務内容
【メイン業務:PCキッティング・展開】
・新規PCや周辺機器のセットアップ(OS、アプリケーションのインストール含む)
・データ移行作業
・OSイメージの作成・管理
・メモリやストレージの増設・交換などハードウェア構成の対応
・キッティング業務のスケジュール調整・タスク管理
・キッティングセンター運用の標準化・効率化提案
・展開業務に関わる作業依頼の管理と調整

【サブ業務:社内IT機器のサポート】
・IT機器の在庫管理・納品確認・発送・リース返却対応
・故障端末の一次切り分け・修理手配
・手順書やマニュアルなどのドキュメント作成・更新
・他部門や社内ユーザーとの連携・調整業務

■職場環境・特徴
・大手企業内での安定した勤務(当社ヘルプデスクメンバー5名も同フロアに在籍)
・しっかりとした引き継ぎ・マニュアルあり
・長期就業可能なポジションで、腰を据えてスキルアップ可能
・キッティング業務の中でも「考え、動かす」立場として成長できる環境

■キャリアアップも視野に
まずはキッティングのスペシャリストとしてご活躍いただき、
ゆくゆくは現場全体の運用改善やチームマネジメントに挑戦することも可能です。
「機器をセットアップするだけ」で終わらないキャリアを目指しませんか?

求人詳細

求人ID
120438
職種名
PCキッティング業務のリードエンジニア
給与条件
月給:285,000円
固定残業代:39,000円
固定残業時間:20時間0分

【福利厚生】
昇給あり/社会保険あり/賞与あり/残業手当/深夜手当/休日手当/資格取得支援制度

■交通費全額支給 ■資格取得支援制度、資格取得一時金制度 ■情報セキュリティ研修、コミュニケーション研修、モチベーション研修 ■メンタルヘルスケア制度 ■親睦会・忘年会 ■提携施設の割引優待制度 ■退職金制度(勤続5年以上) ■定年後の再雇用制度 加入保険:健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり

加入保険:健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり
交通費:あり 全額支給
勤務地
大阪府大阪市西区阿波座
大阪メトロ/本町駅  徒歩:5分
阿波座駅  徒歩:7分
勤務時間
勤務時間:8:45~17:30(休憩50分)

実働時間:1日あたり7時間45分
平均残業時間:1ヶ月あたり0時間0分~10時間0分
休日休暇
年間休日120日以上/完全週休2日制/夏季休暇/冬期休暇/介護休暇/育児休暇/産前産後休暇/慶弔休暇/有給休暇
勤務開始時期
即日勤務可能
雇用期間の定め:定めなし
応募条件
■求める人物像
・PCキッティング業務に強みを持ち、現場を回した経験がある方
・作業効率や品質に対して常に改善意識を持っている方
・タスク管理・スケジュール調整など、段取り上手な方
・周囲と連携しながらチームを牽引できるコミュニケーション力のある方

■歓迎スキル・経験
・PC展開・キッティング業務の実務経験(3年以上目安)
・小規模チームのリーダー/サブリーダー経験
・IT資産管理・展開業務の効率化やフロー設計経験
・情報システム部門やITIL環境での業務経験
活かせる資格
勤務先情報
受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

【応募からの流れ】
(1)応募
 担当者より、応募確認のメールをお送りします。
 メールが届くまでしばらくお待ちください。
 (ご登録のメールアドレスに届きますので、メールが届かない場合は受信設定等をご確認ください。)

(2)書類選考or1次面談
 担当者より書類選考もしくは、1次面談の案内メールが届きます。
 ご希望の日時を選択してご返信をお願いいたします。※WEB面談もしくはご訪問どちらも対応可。

(3)職場見学
 ご経験や、スキル、業務内容を確認後、2次面談を行います。(WEBもしくは訪問)
 そちらで現場の雰囲気や、実際に接する方と打合せを行い、業務のイメージを膨らませてください。

(4)内定
 スタート日を決めて、入社手続きをおこないます。
 その後、業務スタートです。
試用期間
試用期間あり
試用・研修期間:6カ月
試用・研修期間の条件:本採用時と同じ

公開日時:2025/11/25

企業名:トライアロー株式会社

トライアロー株式会社は1979年に創業した通信・IT・建設業に強い総合エンジニアリング企業です。45年以上の実績のある技術特化の人材サービス事業をはじめ、アウトソーシング事業、ソリューション事業も展開しております。